FAQ よくあるご質問

  • 製品名:FastNumber
  • カテゴリ:その他
  • 公開日:2019/04/08
  • 更新日:2019/04/08

通知カード、個人番号カードが手元にないユーザーの対応方法はありますか?

個人番号の提供を受ける際は、番号法において厳格な本人確認が義務付けられており、FastNumberでは従業員本人の番号確認書類の撮影を必須としております。通知カード/個人番号カードがない場合は、個人番号入りの住民票を撮影いただくことになります。

また、扶養家族の個人番号は、本人確認を従業員様に委託する形となりますので、書類撮影なしでの手動入力が可能です。(遠隔地にお住まいなど、書類撮影が困難なケースに対応するため)。
手動入力を許可するか許可しないかは、環境設定を行なっていただくことにより、切り替えることができます。この設定は環境内共通となります。

一覧ページに戻る