FAQ よくあるご質問

  • 製品名:FastNumber
  • カテゴリ:機能・操作
  • 公開日:2019/03/01
  • 更新日:2019/03/01

パートやアルバイトの採用で使う場合、人事部だけでなく、拠点総務でも本人確認対応が必要と考えていますが、拠点総務にはマイナンバーを見せないようにするにはどうすればよいでしょうか?

FastNumberを本人確認資料を取得する設定でご利用いただければ、拠点総務が番号取得業務に関わる事を避けることが可能かと思います。本人確認資料を取る/取らないを従業員によって分ける事はできないため、両立させたい場合は、アカウント(環境)を2つご契約いただくのが都合が良いかと思います。同じお客様が同時期に複数のアカウントをお申込みいただく場合は、2つ目以降のアカウントの初期費を半額にいたしますが、月額最低利用料(10万)の閾値についてはそれぞれのアカウントで判定いたしますので、利用状況に偏りがないようにご利用いただけるのが効率が良いと思われます。
なお、スマホを持っていない方には会社で用意した端末で実施いただくなどが考えられます。各拠点に端末を配布し、端末自体は拠点総務に管理させ、登録操作は従業員本人にやって貰うという形を検討されている企業様が何社かあります。

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